変わるけど変わらない

昨日の朝、
クリニックでの採血の後、思いのほかふらふらしてしまい、
そのまま近くのカフェで休憩しました。

カフェや喫茶店的なところに、
めっきり寄らなくなっているので、
「おお…モーニング…久しぶり…」と感動しました。

もともとカフェ好きだったのだけれど、
ここ数年は、聞こえてくる他人の会話でぐったりしてしまうので…
だいたいテイクアウトか、人のいない時間に隙を見て入るくらい。

 

そこで気づいたのが、

かつての「カフェでぼんやり」が、今の私には「映画館に通う」

なんだなーと。

 

空いているシアターで、スクリーンに没入している2~3時間が、
リラックスタイムなのだわ。

そりゃあ時間作っては、こまめに通ってるわけだわ私。
料金も同じくらいだし。

 

 

自分の大事にしていること自体は、変わらないけど、
取る手段とか、アイテムや選び方が、変わってくるんだねえ。

 

 

今年はスウェットのトップスがとにかく着たくて、
大人でもちゃんと着られるものを探しまくっていたり、

(3月になると、途端にニットを着るのをやめてしまうのは変わらない)

あれだけ偏愛していた、斜めがけのバッグやリュックから、
苦手だったはずの、手持ちやすとんと肩掛けするバッグにシフトしていたり、

(かばん大大大好きは変わらない)

得ようとする情報も、
良いと思うポイントも、
自分の中にひっかかって残るものが、かなり変わったなと感じます。

 

 

それは、この3年で、世の中のサービスの中身が変わったってのもあるし、
もちろん、自分の加齢的なことからくる変化もあるだろうし?

それでも自分の生活は、常にブラッシュアップして、
快適にしていきたいものですねー。

 

(それにしても今期ドラマの『ブラッシュアップライフ』最高だったー!)
(私、超絶ハッピーエンド至上主義者ですので尚更)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です