『ライブ』も『ライフ』もバイタりたい私の

先月、3年ぶりの『声出し解禁ライブ』に行ったんですよ。

マスク越しでも、
そりゃあもう楽しかったです。
本当に幸せだった!

で、その日の夜、
SNSで同じライブに参加した人のコメントを見ていたら。

「ライブ前にアミノ酸を、終わったら寝る前にクエン酸を摂ると、 翌朝の疲れの残り具合が断然違う!」

という情報が。

 

あれ?家にあるな…?
私、ラン用に、常備してるじゃない…

確かにライブの日って、前後の移動や待ち時間も含めて、
一日運動しているみたいなものよね…

と納得し、ひとまずクエン酸の方を飲んで寝たら、
本当に翌日元気でした!
ライブの日のルーティン決定〜。

 

運動やライブじゃなくても、
一日外で歩き回ったりアウトドアした日、
つまりくたくたに疲れた日にいいと思います。
是非一度お試しになって。

 

で、最近、
そのアミノバイタルシリーズの、
『GOLD』を寝る前に飲むのが、相当いい感じ、と耳にしたので、
近々買ってみる予定です。
粉末のほうならアミノ酸、4000mgかっ!

味の素 アミノバイタル GOLD グレープフルーツ味 粉末 30本入箱 アミノ酸 4000mg BCAA EAA味の素 アミノバイタル GOLD グレープフルーツ味 粉末 30本入箱 アミノ酸 4000mg BCAA EAA

正直、アスパルテーム(甘味料)苦手な私ですが、
アミノバイタルはギリギリ許容範囲です。量かな。
飲んだときに舌に残るから気にはなるけど。

 

ものすごくしんどかったり、やる気が枯渇していたり、
超絶ネガティブモードだったりするとき、
メンタルもだけど、そもそもフィジカルが弱っている場合もあるんです。

栄養補給した上で睡眠をできるだけ摂って、
身体の方が持ち直せると、心も上向きになったりしますので。

運動でもライブでもお出かけでもないのに、
普段の毎日がしんどくなったとき、
リカバリーツールの候補に入れてみるのもいいとも思います。

打つ手はねえ、
多いに越したことはねえんですよ!!!!

 

藤咲の行動範囲調べだと、
店頭で買うよりもネットが安い、というかamazonがダントツ安いので、
箱買いしちゃいますけど〜。

味の素 アミノバイタル クエン酸チャージウォーター レモン味 20本入箱 クエン酸 3300mg アミノ酸 1000mg BCAA

味の素 アミノバイタル GOLD グレープフルーツ味 粉末 30本入箱 アミノ酸 4000mg BCAA EAA

 

アミノバイタルはゼリードリンクだと、
どのタイプもドラッグストアなどで単品で買えますよう。
もし相性が良ければかなり手軽なので、
いっぺん試してみて。

 

ちなみにですが…
私がよく飲んでる「ユンケルDCF」は、
脳や神経疲労時、風邪っぽい時に。

 

アミノ酸は、肉体疲労時っていう感じで、
目的別に使い分けてる。

 

『RELEASE』『RECHARGE』して寝るんだよん。

『RELEASE(リリース)』

『RECHARGE(リチャージ)』/『REBOOT(リブート)』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です