『お財布コンサル』の話をしたいのだ 2

この記事の続き。

『お財布コンサル』の話をしたいのだ

 

私のセッション、乱雑にまとめると、

「希望をヒアリングされることなく、
他人に選んでもらった財布を買うこと」

みたいなことになっちまうんですよ。

これだけでは、
私の意見に流されていたり、趣味を押し付けていたり、
丸投げさせているようにも取られかねないな…!?

 

本質を理解してもらうのに、とても難しいところなので、
もう少しお話ししたいのです。

 

お財布に限らないのですが、
私がセッションでアイテム提案をすると、
もれなく毎回、ものすご〜く衝撃を受けられます。

衝撃っていうか、動揺?

私は別に奇を衒った提案はしていないのだけど、
自分の想定の、遥かに超えたものが出てくるからでしょうね…

 

では、なぜ衝撃!動揺!ということになるかというと。

私に視えている、その人にとって必要なこと(お財布)というのは、
本人からは死角にあって気づくことができない、つまり「盲点」と言えます。

もし自分でわかるならば、すでに改善策を打っているでしょうから、
手づかずで残っているというのは、死角、盲点になっているからでしょう。

仮に自分で見えていたモノでも、
わかってたのに手をつけていないならば、同じようなモノです。

そこに気づき、手を入れるための、コンサルであり、お財布なのです。

 

死角から飛び出てくるお財布候補ですから、
そりゃあ想定外。頭をよぎったことすらない。縁もないって思っちゃう。
最初は拒絶反応が出てしまったとしても、私は驚かないよ。

当然ながらサプライズは目的ではないですから、
チョイスの理由、他に必要なことや行動もしっかり説明します。
新しいお財布をお迎えした場合の、
使い方を始めとした、いろんな面でのアドバイスもいたします。
何より、実際にアイテムをお店で手に取って、
伝わるエネルギーを、湧き上がる自分の感覚を味わってもらうことで、
自分の考えや感情が変わっていくのも、醍醐味のひとつです。

(購入するかしないか、さらに購入タイミングはお任せします)

 

そうして買ったお財布は、
自分で買ったり、誰かにプレゼントしてもらう時とは、
まったく違う、とっても不思議な感覚になるのは、私も経験済みです。

 

これは初めて書くかもだけど、
おそるおそる現物と対面し、手に取った瞬間、
一気にばちーんと何かがハマった時に来る、
ゾクゾク感、衝撃波みたいなのが…

当人は渦中なので気付く余裕もないんですけど、
隣にいるこっちだからこそわかる、すごい衝撃がありましてね?

「大正解」感というか、なんというか…
あの…恋に落ちた瞬間って、
「ビビビっと来た」って…そういうこと?…みたいなのが、
起きたりするんですよ。

もちろん、衝撃がない場合もあるんだけど、
それはむしろ、長年離れていた連れ合いと再会したような、
超絶なしっくり感というか…

今までもずっと一緒だったよね?みたいなの、
あるのよ。あるんですよ!

 

それで思い出したけど、
買う前は衝撃波が出たくらいのお財布を、
購入後、私がエネルギー調整すると、超絶しっくりアイテムになります。

「え?それはもともとあなたのだよね?」
「どうみてもこれだったでしょう」的な。感じになるのよ。

 

まあそんなお財布が手に入ったら。

当然中に入れるモノも変わります。
その財布にふさわしくないものは、入れませんよね。
そのお財布からお金を出して買うもの、遣う先も変わるでしょうし、
行動範囲や人間関係も変わるかも。
お財布とバランスを取ろうとすれば、
バッグなどの持ち物や、着る服も変えたくなってくるだろうね。

 

そりゃあ、勝手に、自動的に変わるんじゃないですよ?

日々の中で、違和感や自分の本心に気づいて、
自分の選択や行動を変えるための『勇気』『予算』
間違いなく必要となりますよ。

ただ、何よりお財布は常に持ち歩くし、目にも入るし、手に取るもので。
「変えたいと思ってこの財布を選んだんだ!」
というトリガーになる相棒としては、ベストだと考えますね。

 

身につけて、視界に入って、触れるであれば、
指輪とか時計とかもいいと思うんですけど、
やっぱり『お金』にダイレクトなのは、お財布だもんね…?

(ジュエリーや時計でもブチ上がるのも大いにあるけどね)
(それも最高に良いんだけど)

対面個人セッション

 

まだ書きます。続きます。後日。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です