好きだけで埋め尽くしたらんかい

おたんじょうびステイをしてきました。

(7月のなにかは全て誕生日に絡める人間)

横浜で行われるライブのチケットが取れたので、
せっかくなら泊まっちゃおう〜と。

 

ホテルステイと

ライブと

美味しい朝ごはんと

朝のベイサイドラン

好きなこと、てんこ盛りやーーーーー!

 

予定組んだときに、
こんな好きなことだけで埋めていいのかしら…と、
謎の不安に陥りましたが…(重症

夜の舞台やライブの後、
ホテルに歩いて帰るのが好きだったんだよな〜ということを
思い出したり。

公演後、せっかくの外食チャンスだけど、
買って戻って部屋で食べるほうが、
体調やメニュー的に、自分に向いているなあと実感したり。

(最初はテラスのあるお店とか行っちゃおうと思ってたけど)
(成城石井でデリを買って帰った。大正解)

滞在したところが、
「こんな部屋に住みたいの!」というくらい気に入ってしまったり。
おまけにコーヒーは飲み放題だし、
朝ごはんもめちゃくちゃ美味しいしで。

 

図らずも今回、
今の自分が考える『理想の暮らし』が、明確になったので、
自分へのご褒美のつもりが、めちゃくちゃ良き投資ともなりました。

 

こういうのが!
とても大事だね!

 

しかも、暑さで当初の予定を変更し、
チェックアウト後そのまま都内へ戻って、
映画を観てから帰宅したので…

ライブとホテルとランと映画って、
好きなものハッピーセットとなったのよ。
最高なのよ。

 

当初、
謎の不安とか罪悪感を持ってしまった私ですが…

 

そもそも。

「好きなこと」や「やりたいこと」を

『これだ!』って選べて。

「向かないこと」や「無理の出ること」は

『やめておこう』とできる。

 

自分だけのそれを、コツコツ積み重ねていくことが、

『人生をデザインする』ってことだと思うんですよ。

 

いつもの、日常の生活は、
どうしたって「やらないといけないこと」が入ってしまうから。

非日常な機会だからこそ、
『これだ』や『やめとこ』を、真剣に取捨選択をしていきたいんですね。

 

だから、
好きで埋め尽くすことに、
罪悪感感じてる場合じゃないのよ。私よ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です