「荷物少ない派」の私が、旅に必ず持っていくモノとは

数年前、ひたすら国内を移動しまくっていたら、
モノ選びの基準が

『旅に便利は、日常に便利』

になりました。

 

キーワードは、
「洗える」「軽い」「TPO不問」

普段からできるだけ荷物は、
少なく軽くを心がけていますが…
家から離れて過ごすときでも、欠かせたくないものがある。

 

それは何かというと…

『リラックス&回復アイテム』

なのです。

 

まずは、

・アロマスプレー
・入浴剤

です。
ぜーったい、要る。
私、香りモノが必須なのですよ。

ホテルの部屋の、朝のテーブル。

奥に転がる丸いのは、CHANELのハンドクリーム。
パッケージが頑丈なので、持ち歩きに最適。マッサージに使います。
その横のスプレーボトルは、
ジョンマスターオーガニックのボディミスト、
シトラス&バジル。
(ハーブとスパイスの香りが大好き)

入浴剤は、ホテルのアメニティに入ってなければ、
その辺で調達します。

 

それから、

・いつも飲んでるサプリメント、漢方
・アミノ酸、クエン酸

忘れたときは、コンビニで買える「速攻元気」のゼリーを。
ローヤルゼリー入ってるやつ。

 

そしてそして、
そしてええええ!

【BLESS YOU】ブレス【RELEASE】【RECHARGE】ね。

ブレスはね、もうお約束ですけど。
マッサージとかお風呂とか。外食後も。サクサク抜くし。

プラスして!
寝る前に【RELEASE】【RECHARGE】がめっちゃ良い。
たとえライブみたいな100%お楽しみの後でも。
消耗はしてますからね。
お家に帰るまでが楽しい時間なので。ケアは早急に。

 

ブレスつけてお風呂入って、髪の毛乾かしてマッサージして。
サプリかクエン酸を飲んだら、
布団に入ってペン刺して早寝。これで決まり。

あ。あと私のホテル滞在時の健康法は。
「早めにチェックインして、昼寝する」です。これ大事。

 

持ち物少ない私が作っているだけあって、
ブレスもペンも、かさばりませんから。ここ重要。

どこにでも連れてって、
自分を良い感じにキープするのに、使ってちょうだいねえ。

BLESS YOU ブレスレット

『RELEASE(リリース)』

『RECHARGE(リチャージ)』/『REBOOT(リブート)』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です