『みんなでペンをさす会(仮)』のご感想 7

2回目のイベントのご感想をご紹介します。

Hさま

ペンには大変お世話になっている実感はあるのですが、自分自身の感覚の心許なさもあって、こんな感じでいいのかな〜という思いもありました。

こうした中でイベントに参加させていただき、他の方のお話を伺ったり、今まで知らなかったペンのあれこれをマイコさんに教えていただいたりし、視野がまたひらけたように思います。

私のペンの使い方は、完全にタスク化していて、RELEASERECHARGEREBOOTと順番に決まったタイミングでさすというものです。
それにより日々の消耗も概ねその日のうちにケアでき、仕事がハードなときも一定の水準でやり過ごせるようになったように感じています。
(とくに夜勤明けはダメージのひきずり度合いが全く違います)

今回イベントに参加して、うまく言えないのですが、ペンのポテンシャルすごいな〜、私の想像にまったく及ばないな〜としみじみ感じたところです。

自分自身、ダメな時ほどセルフネグレクト的になる傾向があるので、タスク厳守できたのですが、もう少し自分の意図と感覚に目を向けて、のびのび?ペンとお付き合いする練習をしようと思った次第です。

REBOOTについては、全く想像もつかなかったお話を聞けて、またペンを見る目が変わりました!奥が深すぎです。

ペンをさすイベントでしたが、マイコさんやご一緒いただいた方のお話を聞くことで、なんだか頑なになっていた自分の課題が浮き彫りになったような気がしてます。本当に貴重な機会をありがとうございました!
以上です。

今回。REBUILDのお話も聞けて、私、まだまだや〜と思いました。
REBUILDに対してもなんだかとても身構えてしまってて、他のペンに比べて使うタイミングをつかめず使用頻度が低くなっていたように思います。
今!というときも、なんかな〜というときも、どんどん使っていこうと思います。

本当にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

(ここまで)

Hさま、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です