ダウジング練習テーマ その1:【REオプション】の要・不要チェック

ダウジングに関するお悩みをヒアリングしてみたところ、
「ダウジングの質問を作る」あたりに苦戦される方が多いようです。

今これを読んでくださってる貴方は、どうでしょうか?

 
片っ端からやってみてもいいけれど、
適当に聞いて、なんとなく[YES/NO]を取ったところで、
質問が作れないと練習量も増えないので、やった感も持ちにくいし上達もしにくいよねえ・・・

 

ということで、

今回は、練習問題として、

【REシリーズオプション】チャート表

をご紹介します。

【REシリーズオプション】チャート表

こちらはダウジングのプレセミナーのために作ったチャートです。
プリントアウトしてお渡し、

「自分に必要なのを1つ選ぶならどれか」

というお題で、1つずつチェックしては[YES/NO]を書き込んでもらいました。

ダウジングはメモするクセをつけるのが良

自分の頭の中で唱えると混乱しがちだし、
ダウジングは潜在意識のリソースをフル活用するツールなので、いつもは記憶力の良い人でも、
逐一メモっておかないと、覚えていられません。

(記憶違いしてもしょうがないしね)

覚えておかないと!というのに注力しすぎて、ペンデュラムの微細な回り方の違いを見落とすのも、残念すぎますので・・・

 
その辺の適当な紙でいいので、質問を書き出し、ダウジングしたら結果も書き残す。

今回のように「選ぶならどれか」みたいなお題ならば、こういう表は便利。
ひとつずつマスを指さしながらペンデュラムを回す。結果が出たら記録する。
忘れないしズレない。

オプション要・不要チェックをやってみよう

ペンやオプションに興味ある人もない人も、
ダウジングの練習として、【REシリーズオプション】要・不要チェックをやってみましょう!

 
【REシリーズ】のペンは持っていても、持っていなくてもOKです。
この表を、雑な手書きでいいので、紙にざーっと書き写してください。

罫線はフリーハンドでいいし、フルで書かなくても「宗教から」「風俗〜」とか略しても良し。
アルファベットじゃなくて「リリース」「リチャージ」とかでOKです。

「『宗教から離れた人向け』の『RELEASE』」から、横に1マスずつ指さしながらペンデュラムを回していってください。
記録は〇×でも、右(回り)・左(回り)でも、自分がわかりやすい書き方で。

一列終わったら、下段の『風俗業界〜』を右に進む、というように、最後まで繰り返していきましょう。

質問を変えて、2種類のワークをやってみよう

ワーク1:「自分に必要な場合は右に回る」でやってみる
ワーク2:「自分に必要なペンを1つだけ選ぶならどれか」をやってみる

1と2は、似てるようですが違う質問ですよ。
お手数ですが、それぞれ表を作ってください。

ワーク1では、必要だと判断されたものは、すべて右に回ります。
全部回ることも、ひとつも回らないこともあり得ます。

ワーク2では、質問通りであれば「どれか1つだけ」で右に回る、ものです。
全部必要だとしても、1つしか右に回らないという「設定」なのです。

質問の微妙な違いが、結果の違いが出ることがわかるので、ぜひ両方やってみてね。

(※結果が全く同じになる場合もあります)

 
このチャートを1周やるだけで、最低でも24回ペンデュラムを振ることになります。
ワークを2つやれば、倍の48回です。

ね?一気に練習量が増えるでしょう?

ワークの結果について

もしも、
結果に納得がいかないんだけどーーー!なんでこれなの!?って思った時は。

もう一度じっくり各オプションの記事(関連記事含む)を読み直して、
改めてワークをやり直してみるのもいいです。

宗教から離れた人向け
風俗業界で働いたことがある人向け
過去のスピリチュアルセッションの精算
高次の存在との契約解除
毒先祖対策
タルパを作ったことがある人向け

回り方や結果が変わることもあるし、
直感めいた理由が思いついたりすることもある。
(思いついたら、それをダウジングで聞いてみてね)

そして練習量がさらに倍!になる。やったぜ。

 
何も「必要」と出たから買わないといけない、とかじゃないので、
まずは気軽な気持ちで、でもワークとしては真剣に、やってみて欲しいです。

   
普段自分でやっているときと回り方が違う!とかの発見があるかもしれないし。
どれがヒットするのかわからないという不安感が出たりするかもしれない。

自分には不要と思っていたけど、潜在意識からの回答が違う!という体験や、
「なぜか妙に気になる・・・」という自分の直感と、潜在意識の答えが合っていた、という体験を、してみてほしいんです。

 
そしてもちろん、わーーやっぱり買うーーー!って思ったら、オッケーカモン!あたし待ってる!
オプションは要らないけど、【RE】シリーズのペンが気になってきたーって人も、ウェルカム!

ペン型エネルギーグッズ【RE】シリーズ

【RE】シリーズオプション(追加機能)提供のお知らせ

ダウジングが上手くいかなかった(気がする)場合

シンプルなチャートだし、ダウジングもシンプルだから簡単ワーク!

ということで、こうして紹介しているのですが・・・
すんなりいかないことも、あるかもしれません。

 
例えば、

なんか全部右回りなんだけど〜!しかも超回って怖いんだけど〜とか、
「一つ選ぶ」ってやったのに、ほとんどYESに回るんだけど〜とか、
右にも左にもどっちにも動かないんだけど〜とか、
ワークの途中で急に止めたくなっちゃったんだけど〜!とか、
ワーク1だと全部不要だったのに、ワーク2だと結果が違うんだけど〜!とか

ちゃんと質問して回したけど、これはどういう意味なの?できてるの??

・・・そんなことが、まあまあよく起きます。
先日開催したセミナーでは、割と頻繁にありました。

 
こーゆーときどうしたらいいのかは、セミナーやセッションで藤咲が個別で説明します。

なんでかっていうと、理由がケースバイケースだから!つまり、その人によるからです。

 
また、今日は全部NOだったけど、別の日は結果が違うこともあります。
日を変えて、何度もやってみるのもオススメです。

これは練習なので、まずは一度やってみてくださいねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です