月の半ばでいったんどうでしょう

ここ数年、月末振り返ったり、月初にイメージしたり、もろもろご提案させていただいてたんですけども。

一ヶ月って、長くない?
いやあっという間ではあるんだけども。

なんかもう月初とかのこと、すぐ忘れちゃうからさあ。(年齢のせいかしら・・・怖・・・

 
月の半ばでいっぺん、進捗どうよ、体調どうよ、なんていうセルフチェック入れたほうがいいなーって思ってきて。

 
5月なんて、上旬は連休のおかげで、いつもとペースが違うから余計に。

 

私はジャスト連休明けから、突然の前触れない絶不調でして。頭と首がどうにも痛くてたまらんのです。
頭痛と縁が切れて数年。「いつもと違う頭痛ですか?」と聞かれても、いつも痛くないからもはやわかりません。
他に症状があれば病院行くんですけど、痛みって主観過ぎて判断に困るわけです。

 
その割に出かけたり走ったりしているのですが、哀しいかな、謎の激しい体調不良(主にスピリチュアル要因)に慣れっこになってしまい。
「どうせ何しても痛いしな・・・いつも2週間くらい続くしな・・・」と思いながら走ってるわけですね。今朝も10k走ってきたよ。

不幸中の幸いとして、眠れているのでまあいいか・・・
なんなら普段絶対しないんですけど、夕方床で寝落ちてることが何度かあるくらい。

 
まあそんなこんなで、日常生活はこなしているものの。
「考える」「頭を使う」が微妙にしんどくて、メールとか文章とかにミスを出しています。該当された方、申し訳ありません。

じゃあいっそしっかりと休みを取ればいいかな、と思うけれど、個人事業主になってからというもの、「意識が完全オフモード」というのがなかなか難しいですね。体質的に。
とかいっちゃって、相変わらず『休みベタ』なんだな!と自嘲しています。

なので、痛む頭を抱えつつ、月末に宿泊の予約を入れてやりました。
ホテルだとすごい眠れるので、一人でがっつり寝に行きます。あと夜景ランしようと企んでる!

 

・・・みたいな感じで、
月の半ばに必要な物やことを確認したり、予定入れたり、調子整えたりする習慣をつけたらいいんじゃないかなーと。
お金の算段とかも。そんでスケジュールに反映したり、セルフケアに力を入れたり、人との予定を考えたり。

 
不調だといろいろ気づきにくくて、ちょうど1週間たった一昨日。
「あ、食事もどうにかしないと」とようやく思い立って、発酵食品やら海藻類やら買い込んで食べ出しました。
ボディケアもあえて力を入れるようにしました。

月末のお楽しみに向けてリカバらねば!なのですわ。

 

 

痛みで姿勢が下向きで、気持ちも下がるので、昨年末に買い込んであったスターバックスのホリデー限定の紅茶を淹れました。
大変香りが華やかなので、リフレッシュに最高なのです。
今年のホリデーシーズンには、2箱買っておこうと思います。ジョイフルメドレー。

最近のお気に入りは、ネイビーやブルーグリーンの「柄の小物」です。
ちょっと派手なのを少しだけ持つのがちょうど良い案配なようです。私に。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です