ライトなお悩み相談メニューとか作りたいけど作れないんだよの回

今日は私の悩みについて書きます。

 

いきなりですが、
「個人セッションを受ける」というのは、未経験の人にとっては、割とハードルが高いことではないでしょうか?

 
かつての私もそう思ってました。

 
しかし、一度でもきちんと受けてみると、

「自分にコミットしてくれるから、めちゃくちゃ密度が濃い!むしろ高コスパ!」

ということを実感できますし、その後もタイミング良く利用することで、自力ではかなわないスピードで進むことができるんですよ。

 

なのですが。

 
「何を相談していいのか分からない」
「この悩みが相談に適しているのか分からない」
「数時間のセッションを受けるほどじゃないけど、誰かに聞いて欲しい気がする」

みたいなとき、すんなり個人セッションを申し込めるかってゆーと、難しい、というか、
候補としても頭をよぎらないことすら、多いのではないかとも思うんです。

 
これは他人に相談していいことなのか、
誰に相談すれば良いのか、
相談するにしてもなんて言えばいいのか、

っていうのも、大きな悩みどころですよね。

 
はてまた、
今、自分は問題を抱えているのかどうかもわからない、なんてことも、ある。

渦中にいると、そういう自覚ももてなかったりするから。

 

 

なので。
本当は私は、

「かるーく雑談するように、お話を聞ける場所」

みたいなのを作りたいとは、よく思ったりするんですよ。

 
身内や友人には話せないことも、赤の他人の私に吐き出してスッキリしたり、
私は一応FPでもあり、栄養アドバイザーでもあるので、「こういう制度・方法・情報があるよ」という提示はできるし、
悩みの切り分けをして、どういうプロに相談すればいいのかを示すこともできる。

何より、本業はスピリチュアルや見えない分野ですから、
「普通の話も、普通の人には言えないようなこと『も』話しても良い提供者」というのは、超レアだと自負してます。

あーそれはこういう法律がね、霊障だね、食生活をね、先祖カルマがね、トラウマが・・・、みたいなのを全部同列に考えますから。

 

って、すごい便利だと思ってんですけど。
もっと気軽に来てもらえるメニューとか〜、みたいなのをたまに考えるんですけど。

 

けど。

受ける方には「たいしたことないけど〜」とか「軽い気持ちで〜」来ていただいたとして、その問題がたいしたことない、軽い、とは限らないんです。
 
もし、

実はその人の人生における超深刻な問題だったり、
腰を据えて時間をかけて取り組まないといけない問題だったり、
超重いスピリチュアル案件だったり

した場合、落差がありすぎて、その事実を受け止めきれないじゃないですか。

 
仮にお茶会とかひらいて、おしゃべりしてて、

「その話、なんとかした方がいい問題ですよ。笑ってる場合じゃないんです。今向き合わないとヤバイです。」

って、いきなり言われたら、泣いちゃうじゃないですか。

 
いや、そんな言い方はしないけどね!?

でも、軽い気持ちで来て、軽く話してたら、それは笑って流せないほど重大な問題、みたいないことは、割とあるから。

 
そういうぽろっとした雑談的な相談に対して、

「あ〜これは個人セッション3回くらいやらないと難しいな」とか、
「ちょうど良いグッズはあるけども・・・」とか、

私が判断して先の見通しは立てられたとて、本気でなんとかする気が(まだ)ない人に、それを伝えるのも、難しいんです。

 

だって、その人が求めてるのは、そういうのじゃないから。

 

されど、私が「それはこういう手があるよ!」「正規の個人セッションにしたら今すぐ解決できるよ!」って分かっていながら、表向き「ふんふん、そうなんだ〜」って傾聴するだけの時間は、それはそれで意味あるのか・・・?となるし。

(あと、私は話を聴くだけで、エネルギー的には結構動いちゃうことがおおいので、実質「聴くだけ」にはならないしな)

 
本当にライトな雑談で済む場合もあるけども、それを事前判断するのは、受け手も提供側にもできないからなあ。

 

ってなると、軽いセッションとか集まりのニーズは分かってはいても、
いざ提供するとなると、ミスマッチしか起きないな・・・となって、断念することになるのですね。

何年も考えてますけど、解決しない問題です。

 

だからもし、いろいろセミナーとかお茶会とかグループワークには出てるけど、何も進まない、って人は、こういうミスマッチが起きてるかもしれないから、
やっぱり一度はがっつりした個人セッションを受けることをオススメしたいな。

 

ああでもでもでも!
軽い気持ちで私の通常セッションを受けてくださるのは、大歓迎なんですよ!!!

「何を相談していいのか分からない」
「この悩みが相談に適しているのか分からない」
「数時間のセッションを受けるほどじゃないけど、誰かに聞いて欲しい気がする」

っていう『問題』があるんでーって、「問題解決のためのセッション」申し込んで欲しいです。

 
お金や時間、覚悟というコストを払う人には、相応の回答ができるからです。

 
人(ケース)によっては事前課題も出しますし、
2時間つかってお話聴いて状況整理して、必要ならエネルギーワークしながら、これからやるべき事を一緒に考えるし。
性やお金、宗教みたいな、人には言いにくい話題もオール守備範囲なのでまるっと聴くし。

私という他人にいろいろ質問されて、
それに答えるために書き出ししたり、口から言葉に出して、初めて気づく自分の気持ちや、出てくる埋もれた記憶がありますから!

自分の心を整理する場、自分を知る場として、ご利用いただくのも大歓迎だよー!!!

 

今は対面もオンラインも両方お受けしてますので、
まずはお気軽にご相談くださいまし。

個人セッション

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です