2024年5月後半のクローゼット

プロにファッションとメイクのアドバイスをもらいまくって迎えた、今シーズンですが。

洋服については、「自分の選び方は、正解であった」のがわかりましたので・・・
本当に安心して・・・自信を持って・・・

毎日同じような服ばかりを着ています!

 
基本、ワンピースか上下同色のセットアップを着ていれば、心落ち着くので、そればっかりよ。

セットアップで出てる場合は、ケチらず遠慮せず、思い切ってちゃんと両方買うのがベストなんですな・・・はあ超便利。

(なんで私はこういうところで遠慮するんだろうね本当に)

 
カラーメイクのアイテムは「合う」とパーソナルレッスンでオススメいただいたものに、フルチェンジしました。

一気に揃え直してわかったのが、ドンピシャのが選べたならば、アイテムも手数も最小限でOKということ。

スキンケアと(自分の肌とぴったりの色の)ベースメイクを丁寧にすれば、一日経っても全然崩れない。
チークと口紅が選べれば、それだけで顔色が整うから(驚き!)、コンシーラーやカラーコントロール、ハイライト、シェーディングは不要に!なる!

 

服もメイクも無駄がなくなったというか、「無理に使おうと頑張る努力」がいらなくなって、ものすごーーーーーーく、楽になりました。

 

 

そうやって、細かい悩みを取り除いていった結果。

取り入れたかったけどなんでか使いにくかった「青」。マイカラーとして取り入れられるようになりました。

いやー、ドがつくほどのブルーベースなんで、似合うはずなんだけど、なんかそわそわしてハマらない、それが私にとっての「青」。
でも私の「推しのチームカラー」でもあるので・・・なんとか・・・どうにか・・・欲しいの・・・と願って数年。

今なら違和感ないかも!?と、チャレンジした結果。
ようやく「青とのお付き合い」が自分的に堂々とできるようになって、ハッピー!でございます。

(服じゃなくて、小物でやります。これが自分にちょうど良い案配)

 

プロからのアドバイスは、決められたり、型にはめられる物ではなく、
自分がより自由に楽しむためにあるのです。

「こういうのやりたいなあ」「こうしたいなあ」という望みを叶えたいとき、力強く手助けしてくれるのが、プロです。

だもんで、私も適宜、他人のサポートを受けつつ、好きなことしたいなーと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です