8月の半ばでどうでしょう

お盆も終わり、そろそろ秋っぽい日差しになるんじゃないですかね。
8月に入ると同時に、一瞬秋っぽい空気感を感じて、お盆終わりくらいでまた変わって…

まあ、感じるだけで。
あと1ヶ月半くらいは、めちゃくちゃ暑いんですけどね!?

 
服装ログを振り返ってみると、4ヶ月半くらいは夏服着てんですよ。
6月の半ばから「半袖暑い無理」つって、ノースリーブ着てるけど、暑がりだから多分来月いっぱい着ますよ。

前まではね。
寒いのが苦手だったから、冬の装いに投資をしていたんだけども…
多少なりとも筋肉がついて、冷えにくくなったのか、より軽装備(当社比)で平気になりました。

その分、酷暑に耐えうる装備にしないといけないようで、
涼しい服とか、流れる汗や日焼け止めにも負けない素材のバッグとか、そーゆーのを揃えようと。

(ちなみに冬も強くなったけど、夏の「冷房で辛い」にも悩まなくなりました。驚き)

 
そうだ!インド綿のドレスとかいいんじゃないかな、と、
自作のインドカレーを食べながら思いつきました。そうしようそうしよう。

そんな服のことや、きっと気温が上がることで今後壊れやすくなるであろう家電などについて、考えていたお盆期間でした。

これ、お金の話にもつながるんでね。

 

 

さて、毎回月の半ばに、リマインドの記事を書くことにしました。

・今月中にやっておきたいこと
・締め切りのあること
・美容院や歯医者、整体などのセルフケアの予約
・消耗品の補充や買い替えなど

や、

・今月前半にやったけど、まだまだやりたいこと
・食べたいもの、行きたいお店
・今月の後半はセーブしたいこと

なんてことを、思い出したり整理したりして、充実させていきましょーう。

 
カレンダーや手帳、仕事のスケジュール表などを眺めながら、
向こう半月分の自分をイメージしていくと、結構違うものなのですよ。

 

私は、めずらしく予定が多い後半になります。
お楽しみも多いです。

が!
いい加減走りたいよーー!が一番強いので、予想気温とにらめっこして、
隙あらば駆け出せる準備、怠らないようにしたいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です