2024年9月のきろく

今年の「命の危険を感じる暑さ」。
対して日にちが経ってないのに、もう「あの時はさあ…」みたいな過去の話に思えてしまうから怖いですね。人ってやつは…

しかしエアコンなしで眠れる快適さといったらないな!体調的に!よく眠って、変な夢ばかり見ています。

今日で『呪術廻戦』が最終回でした。(本誌)
うう…寂しい…

観たもの

映画:『ラストマイル』

2回行きました。情報量が多いので、初見では圧倒されてしまって、いろいろたくさん見落としてた。
今更アンナチュラルとMIUを履修してた私です。

 

映画:『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- Rule the Stage -New Encounter-』

春に観た舞台を、三面スクリーンで。キャスト舞台挨拶付きでした。三面はいい!

 

映画:『トランスフォーマー/ONE』(吹替)

全然トランスフォーマー知らなかったけど大丈夫!前日譚だから!直接続く本編は存在しないみたいだけども!
友情と挑戦と成長と別れの王道物語なので!

あーーーーんしかし辛い。辛すぎる。でもめちゃくちゃ面白かった、でも辛すぎるという情緒めちゃくちゃになれます。

吹替、すごい上手な女性声優さんいるな…と思っていたら、女優の吉岡里帆さんでした。
多分ものすごくトレーニングしたんだろうな。かっこよかった。

 

ライブ:『カリスマジャンボリーツアー 東京公演DAY1』

意味がわからなすぎて、人に説明がつかないコンテンツ「カリスマ」のライブでした。楽しかった。
意味不明なんだけど、楽曲がとても良くて、気がつけば3周年。ヒットとはなんだろう。

セットがとてもかわいかった!ジャンボリー!

  

読んだ本

12冊。(漫画・雑誌除く)

今月のベストは、もうこの2冊。続編がすぐに読めてよかった〜。
(どうせそのうち映画にもなるんじゃろう…?)
凪良ゆう、面白いなーすごいなー。

その他

換気扇が〜壊れて〜新品が届かないままの〜1ヶ月〜。
よくぞ頑張ったと自分でも思います。あともう少しの辛抱。

 
娘の恩恵(学内イベント)で、佐久間宣行さんの講演をオンラインで一緒に聴講しました。
著書やラジオなどで既知の話ではあったけれど、大学生に刺さるような話の運び方、フレーズの選び方などはとても勉強になりました。
キラーフレーズばかり!と、すごいメモっちゃったもんね。

 
あ、数独はやめた日以来、一切やってません。
翌日から、意識的な早寝を心がけ、「書く」作業を夜はやらずに朝やるようにしました。(夜やると頭が興奮するので)
自分が「こういう時間の使い方がしたい」と望んだことを実践しているので、ストレスは特に溜まりません。

 
気温が下がって、走りに出られるようにもなったので、安定してきました。
やっぱり、やりたいことをやれるようにする(自分が自分に)ちゅーのが一番大事なんですよね…知ってる…

手持ちの変化

緑色が増えました。元々自分が挙げた条件にあったものが緑色で出てたので、まあいいかと迎えていたら増えました。
あともらった北海道土産のミニ缶。お酒が入っている飴。美味しい。

ほぼ日のスタッフさんにお勧めしてもらった、ほぼ日カズンのケース(中身はもともと使っている他の手帳)
カードレシートファイル現金などが収まって、私にドンピシャのケースでした。
手帳は持ち歩かずに家置きなので、大きくても問題なし〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です