無理無理無理さすがに無理乗り切れない

さすがにこの気温差にやられたようで、
昨日「熱あるんじゃないの?」と言われて、測ったら36.7度。

微妙…
そういえば、1年くらい熱を測っていないので、今の平熱なのか、微熱なのかがわからんライン。
(昔の低体温だったときなら完璧に発熱認定)

 
帰宅して夕飯を作って早めにお風呂に入り、
ただでさえよく食べる自分が、さらにたくさんお代わりして食べてしまったので…

 
あ!これは調子が悪いんだな!?風邪引きそうなのだな?と自覚しました。

 
私は体調が悪かったり、世の中の様子が悪かったり(地震前)の時に、異様に食べるフシがあるので、そこで完全に自覚しました。

 

暑いだけはしんどいながら乗り切れたものの、この気温差はダメでした。身体の防御も無理ですわ。
たくさんビタミンCを摂取して、首にタオル巻いて、早めに休んだので今は元気です。
でも気をつけます。

 

私、シャツイチ(長袖シャツ1枚)で過ごすのが好きで、昨日もそれで出かけたら寒くて。
寒いけどまあなんとかなるか…としのいでいて。

帰り電車を降りて、駅にあるユニクロでスウェットを買い(前日試着済み)、レジでタグを切ってもらい首に巻いた瞬間、「あったかい…」とじんわり感動しました。
っていうか、思ってたより、だいぶ寒くて身体が冷えていたんだな!?

 
我慢してると、感覚なんてあっという間に麻痺しちゃうな!?

 
と痛感しました。そりゃ風邪も引くわよ。

 

どーぞみなさまも、どーかご自愛しましょう。お互い。

 

 

今月はペンを刺す!強化月間!と宣言して、10日経ちましたが、毎晩さしてます。

いや、もともとちゃんと使ってんですけど、今月は寝る前に必ずやろうかと。
毎晩忘れて寝ようとして、あ…と思い出して布団から這いずってペンを取りにいってます。
あー抜けてんなーと思いながら寝てます。

 

!布団乾燥機かけて寝ればよかったーーーーーー!
忘れてたーーーーーー!うかつー!
今日は絶対!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です