『REBUILD』のご感想をいただきました

なんと、『REBUILD』のご感想をいただきました。

REBUILD (まだ赤い方のみ)を使用しての体験談です。

使い方ですが、翌日が休日で特に予定が入っていない日の夜に、
寝ながらやっています。(ほぼ必ず寝落ち)

手元に届いてから3〜4回やったでしょうか。
前日は夜勤明けで、やはり寝ながらREBUILDをやりましたが、
珍しく寝落ちしなかった&何か物足りなかったので、
RELEASEを挟んでREBOOTもしました。

 

そして寝て翌日に変化が。

私、十代の時に運動で膝の左半月板を傷めて、
内視鏡手術をして半月板を摘出しております。

2019年10月だったか、超巨大台風のたった一晩で、
それまではあまり何ともなかった(多少はありました) 膝に突如水が溜まり、 痛み、腫れて歩くのも困難な状態に。

が、職場を変わったばかりだったのでサポーターをして痛み止めを飲んで、
かなり無理をして働きました。
それ以来、真っ直ぐに膝が伸びなくなり、
度々水が溜まって腫れるようになってしまいました。

色々なマッサージなどを試しましたが、その時は少しよくなるのですが、
それでもまっすぐ伸びるということはなく、
また、正座も出来なくなってきました。

 

十代で(高校生)怪我をした時のものすごい激痛や、検査時の激痛、
手術時には麻酔が効きすぎて凄い吐き気に苦しみ、
術後2日目には食事用の重たいテーブルをまともに膝の上に落とされ、
更には2ヶ月も学校を休むことへの不安…と、
膝に関してはかなりな痛みや不安の記憶が蓄積されています。

『私は、将来はきっと歩けなくなるんだよ』と、
自分で口に出してもいました。

 

それが、今日気がついたら、膝が伸びるのです。
また、正座も痛みなくできるのです。 これにはホントに驚いています。

本当に、力を入れてグッと押しても圧迫感が凄くて伸ばせなかったのに。
もちろん、マッサージもしていましたから、それの効果もあるでしょうが、
それでもこんなに急激な変化がマッサージにあるとは思えません。

 

感覚的に、膝の痛みのトラウマが解けたのだな、という気がします。
また、超巨大台風の時の恐怖も一緒に解けたのかもしれません。
(ちなみに、『安心のタネの育て方』を読んでいます)

実は膝には、RELEASEもまめにやっていました。
エネルギーデトックスワークでは、
膝のエネルギーはなにか抜きにくかったのです。

というより、肝心なところが引っかかってしまうような、
肝心なものが抜けない感じがしていました。
肉体に紐づいたエネルギー以外のエネルギーだったからなのですね。

 

ちょっと常識的に考えられない凄い変わりようだったので、
これはご報告しなければと思いました。

心と体は繋がっているとはわかっていますが、
トラウマ級の苦痛もこんなに体に大きく影響するんですね。

そして、自分で『歩けなくなる』という呪いをかけた通りになっていたんですねー。
前回のご報告もそうでしたが、本当に驚愕です。体験していながら、
まだ信じられないです。

 

り…り…

『REBUILD』まで作ってよかったーーーーーーーーーーーーー!

そして何より、治療も受けて、マッサージもしてきて、
きっと他にもいろいろ改善策を講じてきて、
エネルギーデトックスワークも試みて、
『RELEASE』『REBOOT』もして…

自分ができる限りのことを、全部やったからこその、
今回の結果なんだと思います。

「自分ができることは全部やる」っていうのは、
超絶重要ポイントなんですよ。

(だから『REBUILD』には購入条件があるんです)

そして『REBUILD』も手段のうちのひとつ、なんですよ。

 

それからね。
怪我とか、災害とか、
もう自分じゃあどうすることもできないことってあるじゃないですか。

「ピンチこそチャンス」みたいにポジティブな捉え方をするとか、
そこから工夫とか努力で立ち上がっていろんな経験値を増やすとか、
周りに八つ当たりせずに、ぐっと感情を堪えるとか…

 

それはそうなんだけど!
誰が悪いとかじゃないから、その行動は正しいし!偉いと思うし!
その先に進んでいくには必要なことだったんだけど!

傷ついたり、怖かったり、喚きたいのを耐えたり、
それこそ、どこにも行き場のない気持ちが、
自分の中にぐっと押し込められてんのよ。

押し込めたからこそ、しんどいことがあっても、
今日まで生きてこれたってのもあるのよ。
忘れるっていうのは、ものすごい大事なことでもある。

でも、押し込めたから、それは自分の中にあるのよ。
ぐっと堪えたってことは、ちゃんとしまえたのよ。それは正しいのよ。

 

ただ、時間が経ったら、もう解放してもいいじゃない?

 

おまけに、生きるために押し込んで忘れてるんだから、
いちいち掘り返さなくていいじゃない!
そのままで、どうにかしたいわよ!もし不調の元だったら、解消したいのよ!

って作ったのが、『REBUILD』です。

『REBUILD(リビルド)』

 

ご本人のブログにて、続きの詳しい体験談が読めます!

左の外側半月板を摘出している私の膝の話〜そこに承認欲求があっても、自己顕示欲があっても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です