さんがつのざつだん

書いている期間はまるで観られなかった、映画を観てきました。

時間は作ればあれど、頭に観る余裕がなかったのでした。
その間、気になる作品は終映していて、上映カレンダーを眺めていたら目に入ったのが

『DUNE 砂の惑星PART2』

の、先行上映。丸の内ピカデリーのドルビーシネマ。

ドルビー課金、先行上映・・・!?ガチ勢でもないのに・・・?と思いつつも、どこかしらから妙にプッシュされるのでチケットを取り。
そういえば1作目も、圧されて初日の初回に行ったんだった・・・と思い出しました。

 
砂漠の話なので、観ているだけで喉がカラカラになります。今回も凄まじかったです。
映画を観ているときが一番信仰というものについて想いを馳せている気がします。海外作品は特に。あと親子関係。セットか。

 

あと、書いていて煮詰まった時にやっていたのは、
3月なので『断服式』を。

「逃げ」にしてるというよりは、部屋の滞りがあれば、物理的に解消したいからですかね。
目の前がスッキリ整うと、思考もスッキリするので。
2月くらいからコツコツ手放し候補リスト作ってたり、消耗品使い切りとかしてましたね。

服が売れたお金で、ちょうど欲しかった化粧品を買います。
こういうのができると、上手いこと回せてるなーと個人的に楽しくなります。

 

花粉症対策は今年も上手くいってるようです。

4年前からレクチンフリーで良い感じで切り抜けてるんですが、
去年の夏から、ビタミンDも毎日サプリで摂るようにしていたのが効いてる模様。

モーニングアタックもなく、帰宅時の寒暖差にたまに反応するくらいですかね。

症状がでないと、「上手くいってるのか、そもそも花粉飛んでないのか分からん」となるんですが、
昨日も街ゆく人たちがグッシュグシュになっている中、しれっといれたので、多分大丈夫みたいよ。

あ、身体を冷やさないのと、疲れさせないのは必須にしてます。
手首とか盲点になりがちなので。アームウォーマーつけてますよう。

それと、肌はやっぱり微妙に弱ってる感あるので、
スキンケアもメイクもオールインワン系を駆使して。最小手数で。なるべく摩擦も刺激もないように。

 

試行錯誤は積み重ねるモノですね。
だんだん三月が楽になってきたなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です