今月中にリカバリしよう&知っておきたい『焦り』の話

「実は4月ってしんどめ」

ということを書いていますが・・・

4月は「始まりの月」でスタートダッシュ感あるかもしれないが

疲れや消耗はそこまで感じていないけども、

・部屋が雑然としてきている
・食事がおろそかになってきた
・睡眠時間が崩れてきた
・だらだらとスマホをいじってしまう
・何をするのもダルい

みたいになってきているのであれば、
早いうちに手を入れておくと、大きく下がることが防げますので、
ギリギリ連休前の今日からでいいので、立て直すことをオススメします。

 

特に藤咲がいま一番推したいのは、

【ゴミだけは捨てる】

です。

連休にゴミ回収が休みになるところもあるんで、この土日でなんとかしましょう。

 

疲れてくると、認識力も低下してくるので、

・飲み終わった、飲みかけのペットボトルや空き缶などが何本もある
・賞味期限がいつかわからない食べ物が冷蔵庫に入っている
・気温が上がったので出してきた夏服と、着ていた冬服が混在してきた

みたいな部屋になりがちだし、
そういう場にいるだけで、(無意識で)いろいろ気になり続けて消耗する、という悪循環になってしまいます。

 
その悪循環ループに入ると、やたらと気持ちが焦ってきます

 
「何かやらなきゃ」と強く思うわけですが、
こういうときほど、自分自身や身の回りの状況ではなく、他人の情報など、全く別のことに目を向けてしまうのですね。

しかし土台(自分自身)が崩れたままでは、
良いモノを選び取るのも難しいし、もちろん、新しいことを始めようとしてもすんなり上手くいかない・・・

 
あーん、さらに悪循環・・・

 

『急がば回れ』と、よく言われますが、

回り道なようでいて、「まず自分自身を整えておくこと」が、圧倒的に近道であり、良い道につながります

 
ですから!

誰もがどこからしら消耗してる今こそ、早めに自分のリカバリーをしておくことが肝心です。

 

というわけで、すぐに手をつけられるといえば!?

まずはゴミ捨てから、やっていきましょうね、なのです。
少しでも捨てるだけで、スッキリしますからね。

 

 

焦ってる時って、
そもそも視野も視座も下がってるんで、何か決めたとて、あまり良い選択にはならないことがほとんどです。

 
「何かやらなきゃ」
「どうにかしないと」
「他の人が気になって仕方ない」

などの気持ちで頭がいっぱいになったら、

【RELEASE】が良いですよ。

一人に一本!刺すだけでOKなんで。
気持ちがわーわーなったまま、刺してればいいので。

【RELEASE(リリース)】

そしてね、
『焦りまくる心』には、【REBUILD(赤)】もめちゃくちゃ良いのです。 

両方持っている人はぜひどっちも使ってください。

 

【REBUILD】が気になるけどなんか強力そうで・・・怖いし・・・自分が使って良いのかわからない・・・
と二の足を踏む方にオススメしたいのは、

とりあえず買って、まずはだけを使い込む。

です。

 
2本セットですが、だけでも十分強力なのです。
気持ちや環境の準備が整うまで、だけを使っていくといいです。

そのうち余裕が生まれたら、も使ってみようかな、という感じでOKです。

【REBUILD(リビルド)】

連休中も発送対応しますので、
もし悩んでいる方、もう買っちゃって使っちゃってくださいましね!そして良き5月を!

ゴールデンウィークに、うちのペン使わない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です