あたらしい夏の過ごし方というか、しのぎ方

昨日着ていた服が暑すぎて、
もう、この気温では風通しの良いワンピースしか着てはいけない…と朝の時点で悟りました。
いくら似合って気に入っていても、ぴったりした服は無理だ…と。

 
今シーズンはもう服を買う予定はなかったけど、盛夏用には手持ちワンピースが2着しかないため、いささか心許なく。

『確実に事故らない(すでに持っているのに近い)ワンピース』をネットで買って到着待ちです。

固く心に決めていた「店舗で試着必須の上購入」という決まりも、お店に行って選んで試着する気力が無いと判断。

(ちなみに、着ていた服は帰宅後即洗濯、乾いたら、間違って着用しないように収納しました。秋口また涼しくなったら着ます)

 
マイルールも臨機応変にしていかないとですね。いのち最優先。

 

持っている割に面倒くさがってサボりがちな日傘も、使わないと辛い。
美容じゃなくて、倒れないために必要。

さすがに男性も、今年こそ日傘デビューしていいやつです。
疲労度が違うから。

 
藤咲愛用の日傘のお店。サンバリアです。

もう欠品が多いけど、モノによっては今月末に再入荷するタイプもあるようなので、入荷連絡登録するといいかも。

おすすめのメンズ日傘

本命のモンベルの晴雨兼用は今期完売だったので、
調べてみたらここのはどうでしょうかね…

一級遮光で紫外線も防ぐ晴雨兼用折りたたみ傘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です