カッサカサやないかい

朝イチで、
メイクカウンターで、肌診断のカウンセリングを受けてきました。

 
毎日まいにち汗だくだくで、日差しも強くて、しっちゃかめっちゃかですよ。
正直、自分の肌の状態、よくわからなくないですか…?

自分の気にしすぎなだけで、問題ないのか、
自分が気にならないだけで、早急な対処が必要なのか、

判断がつかないのです。私は。

そしてカウンターに行くと、「肌悩み」を聞かれるわけですが、
これといって何も思いつかないので毎度「特にないです」と返してしまう私。

 

 
ここはひとつ、真剣に、今の状態をプロ診断していただこう!と決意。

今回は、前もってカウンセリング予約もしたからね。
「肌悩み」も、ちゃんと用意していったよー。

 
さてそんな私の今のコンディションはこちら!!

計測してもらうと一発ですね。

水分保持力も皮脂分泌力も低い…
(真ん中が同世代の平均だそう)
汗でわかんないから自覚ないけども、今も乾燥してるのねええええ。

運動してるからか、体の巡り的なところは良好で、毛穴も目立たない。
おおむね褒めていただけました。嬉しい。

「透明感が欲しい(not美白)」という私の悩みは、
角層のお手入れをして保湿を頑張ればOKということで、選んでいただいたアイテムを無事購入〜。

 

自分であれこれ思い悩むより、さっさとプロに相談する方が、
必要なことがクリアになっていいですね。

別に無駄に売りつけられたりもしないし。(何も買わないのはアレだけど…)

 
8月は、暑さでスキンケアのモチベーションも下がりまくるので、
夏肌ケアという意味でも、カンフル剤という意味でも行ってよかったでーす。

 

ちなみに今回、「イプサ」にしたのは、
資生堂系列で測定してもらいたかったのと、使うアイテムを最低限にしたかったからです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です