たまにはまともにねむりたい

長年、睡眠に関する悩みが多くて、
ありとあらゆるライフハックを生み出しては対処してきたんですけど。

年明けしばらくしてから、また不眠に悩み出したのですが、
これまでとは違うタイプの「眠れなさ」で。
困ってる!

 

試験前で緊張しているのか、
エネルギーグッズの試作の影響か、
更年期がついにきてしまったか、
何か全体的なエネルギーの乱れを食らってるのか

まーわかりません。
なぜなら。不調の時は、掘り下げにくいので!自分のこととなると難しい!

 

でさあ。

寒くないのに足がキンキンに冷えたり、
のぼせたりもひどくて、おそらく自律神経の乱れだろう不眠なんだけど。

もうひとつあって、
頭はガンガンに起きていて「寝れる気しねえ」と思っているのと、
同時に自分の寝息やいびきが聞こえてくるもんで、
「に、肉体は眠っている…!ウソだろ…」と戦慄してるのよ。毎晩。

うっかり寝ちゃって鼻が「ふがっ」っと鳴って目が覚める、
みたいなのとは全然違っていて。
ずーっと意識あるどころか、考え事してるのに。身体は動かない。
リアタイで「寝息がうるせえ…」って思ってるもん。
自分の発する音は体の中から出るから、一番うるさく聞こえる。

ちょっと前、
まだ寝てないのに眼球が高速運動し出して、
ええーレム睡眠入り出したわ怖…って心中で実況してたこともあり。

 

意図いらずで毎晩フォーカス10…なぜ…
私は普通に寝たい…これすごい疲れるんだもん。

「意識レベルを調整する」という自力で編み出した入眠法があるんですけど、
この時の調整先はフォーカス10ではないんだよね。なんなのかしら。

日常的に意識レベルいじりすぎてるので、
そろそろめちゃくちゃになっているかもしれないんですけど、
今日こそまともに寝たいよおおおお。

 

過去記事ですが、
『米軍パイロットが使っている入眠テクニック』を紹介してます。

『睡眠』のトトノエ その2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です