2月のきろく

2月は早いよねえ。
今月は、「オールナイトニッポン55周年」の記念特番があったので、
ラジオばっかり聴いている月でした。

映画

『BLUE GIANT』
『アントマンアンドワスプ・クワントマニア』
『アラビアンナイト 三千年の願い』

『BLUE GIANT』は、ぜひ映画館で。

上原ひろみの音楽が最高です。
ドラム演奏で号泣してしまったのは、後にも先にもきっとこれだけ。
しかし『アントマン〜』も、不思議なところで泣いてしまった。
駆け込みでさっき夕方の回で観てきた『アラビアンナイト』、
まだ頭がぐるぐるで整理できない。
今言えるのは、主演のティルダ様が可愛いってことだけ…

読書

記録によると、今月は22冊。(雑誌・漫画除く)

よかったのは『かがみの孤城』

辻村深月さんを『ハケンアニメ!』で知り、面白かったので、
上映中のアニメ映画の代わりに原作を読んだら、これが大正解!
結構分厚いのに、一度も閉じることなく本当に一気読みしてしまった。

はじめたこと

・『オガトレ』(初めて継続できているYouTubeトレ動画)
・今まで選んでいない系統の雑誌を「紙で買って」読む
・更年期について勉強する

たまたま雑誌で知った『オガトレ』。
ストレッチ動画をお風呂前にしてます。運動してから入ると温まって良い。
『お風呂前』というのが、私の継続ポイントだったみたい〜。

そんな感じで雑誌はサブスク(楽天マガジン)で、軒並み読んでいるのだけど、
「自分に合う一冊を選んで一年読み続けると変わる」
というファッション識者が二人いたので、やってみんとすでございます。
ちゃんと読むなら紙が良い。定期購読申し込むかな。

更年期って、その時にならないと真剣に知ろうとしないよな…ということで、
早くから手をつけようと、今から勉強し始めました。
まずは、基礎体温をつけることから始めようと。
今まで必要なかったので、初めて婦人用体温計を買ってきたのよ…

その他申し送り

「2月の終わりは休む」という掟を忘れていましたが、
ギリ思い出したのでセーフです。
確定申告が終わったら休みをとるようにしよう。
あとこの時期は早寝とレモン入り白湯が必須。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です