Look back、しましょう。

『RELEASE』発売からまもなく5ヶ月。
その後、『RECHARGE』『REBOOT』を出しまして、
2月には満を持してのREBUILD』を。

ということは、
購入していただいた皆様も、
ペンを使ってから、早い方は数ヶ月経ってらっしゃる。

 

そこで、

「このタイミングでの、振り返りをしてみよう」

のご提案です。

 

自分の変化、成長というものは、
普通に生活していたら、自分ではなかなか気づかないものです。

「これは!?」というような大きめの気づきも、記録していない限り、
間違いなく忘れて『なかったこと』になります。
手帳や日記に書いていたって、読み返さない限り忘れます。

だからこそ、定期的な振り返りをおすすめしているわけなのですが…

 

月単位などとは別に、
今回は「ペンを使い出してから、どんな変化があったか」
を振り返ってみましょう。

・体調
・思考
・行動

だけでなく、

・好み(食、ファッション、カルチャー、テレビ番組など)
・夢(寝てるときに見る方の)
・友人関係
・家族関係
・休みの日の使い方
・趣味
・やりたいこと
・好きなタイプ
・買ったもの
・手放したもの
・読んだ本(気になる本)
・気になる有名人

などなど、日常のいろいろな場面を振り返り、
前と変わったこと、変わらないことをチェックしてみるのです。

 

「何でかなあ?」と深掘りしてみてもいいし、
「へー結構変わるもんだな」と感心してもいいし、
「もう少し変えていきたいな」と戦略を練るのもいい。

勝手に変わるのを期待するよりは、
自分で動いて変えた方が、断然確実です。

 

というか、意識的に変えていくところと、無意識に変わってしまうこと、
両方あるから、めちゃくちゃ変わるわけで。

それに、自分の生活や人生、自分で変えていくからこそ、
満足や達成感があるんでね。

 

あ!私に報告くださるのも大歓迎です!

ひとに伝えようとすると案外でてくるものですよー。

CONTACT

 

私はといえば、目指したい姿(イメージ)が、
この数ヶ月で、急に明確になってきました。

ずーっと何も浮かばなかったのに、
以前ならば絶対候補にも入れてないようなあたりが、
今は「ああいうのがいいなあ」とまっすぐに思えるようになった。
おかげで、取りに行く情報が変わって、
合わないものに自分からは関わらなくなった。

そう「これはもういいや」「もうやめよう」っていう、
気持ちの手離れがとても良くなって、変に欲張らなくなってきたので…

とても身軽で気軽な感じでとても良いです。
意識的な面でも日常的な面でも。

 

まだまだ変わる気しかしないので、
今年の後半も(気が早い)、非常に楽しみです。

 

個人セッションでじっくり作戦会議をするのもおすすめだよ。

必要であれば、『RELEASE』や『RECHARGE』を使いつつ、
セッションを進めるので、とても良いです。

対面個人セッション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です