秋の夜長には眠りたいだけなのに格闘 続き

どうも。
幼少より悩みが「不眠」のワタシです。

 

本題の話の前に、
私の基本的な「睡眠のためのライフハック」をご紹介。

 

私は神経が昂ぶると眠れないので、

・イライラするような人、コトから極力離れる
・ストレスの掛かる予定を極力入れない
・夜はメールが来ても開かない、SNSなどもしない

こういうのは必須です。まず物理です!

それから、

・運動(とにかく歩く、ランニング)
・食事
・夕方以降カフェイン摂らない
・寝酒、深酒しない
・毎日夜かならず湯船に浸かる、入浴時にデトックスワーク
・パジャマは薄手の質の良いもの

またもや物理でしたー!

ここらで、ちょっとワークっぽいテイストが。
2年近く続けているのが、

・自律神経を安定させるワークを寝る前にする(ポリヴェーガル理論)

 

さらにこの夏、

・寝る部屋を変えた
・消灯後のスマホの充電は手の届かない距離で
・30分経って眠れないときはデカフェのユンケルを摂る

三度(三度目!?)の物理〜!

と、そりゃあもう工夫に工夫を、節制に節制を重ねています。

ちなみに眠剤は、なんなら成人して一番最初に試し数年服用してましたが、私にはまったく効かないどころか、酷い副作用しかなかったので。これからも飲む予定はございません。

 

その上で、

・【RE】シリーズのペンを使う

どうやっても眠れないとき使うのは、私の場合【REBUILD】の赤、なんですよ。
他のももちろん使うんだけど、ここまで眠れないときは、エネルギーが乱れまくって神経が昂ぶってるという自覚があるんで、【REBUILD】赤なの。(必要なら青もやるよ)

…なんだけど。

【REBUILD(リビルド)】

秋になってから、眠れないときに、REBUILDの赤いペンを刺していると、刺したまま気絶するように眠り落ちる。
が、眠って力が抜けてペンが頭から離れた途端、目が覚める。
つまり、刺している間だけ眠れる。

を繰り返すようになって、超困ったんですよ。

 

そこで。

【REBUILD】赤で自分自身のエネルギーが整うため、入眠できる

→ペンが離れた途端、エネルギーが再び大きく乱れ、眠れる状態じゃなくなり即覚醒…?

と、いう「あたり」をつけたんです。

 

そこから諸々掘り下げてみると、リアルタイムで大きく乱れ続ける「世界のエネルギー」の影響のようで…

いくら自分を整えても、「外部の乱れ続けるエネルギー」の影響で次の瞬間には乱れてしまう。
ならば、その場で対処をするの(乱れを正す)のではなく、「防ぎ続けること」が必要。

 

……そういうときに使うのは、『プロテクションカード』なのでは?

(今使っているノートと偶然マッチしているカラーリングだね)
(普段は挟んでいるよ)

ということで、ダメ元でカードを枕の下に差し込んで入眠。

 

……

うそでしょ眠れた!!!

 

 

それ以来、カードありだと眠れるように。
なくても眠れる日があったけど、眠りにくい…という日が続いて
初めてカードの存在を忘れていたことに気づく、なんてこともありました。

念のためペンを近くにおいて、すぐに眠れなかったらペンをさせるように準備。
しかし今のところカードだけで眠っております。

もちろん、人混みにでかけたり、なにかストレスの掛かることが起きたりした日は、意識的にペンを使ってます。
が、何もなかった平穏な日でも眠れないことがあって大変だったので…

 

生活変えて、習慣づけて、あれこれ万策尽きた私のような人は、

「不眠の原因は、自分ではなく、乱れ続ける世界のエネルギー、かもしれない」

ので、そういう人は、試しにお手持ちのプロテクションカードを使ってみてください。

 

 

もっとも、生活・環境改善や人間関係の整理などをやらずして、ただカード敷いても…です。
心や身体が休まらない状態では、すんなり眠れるほうが難しいですからね。

【過去記事】睡眠のトトノエ

(こちらもどうぞ)

 

エネルギーやスピリチュアルに心当たりを求めるのは、最後の最後の最後

ってのをくれぐれも忘れないでね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です