『情報を繊細に感じ分ける』には休息が要ります

ウワーーーー!疲れてる!脳が!疲れてる!

 
と、昼間に気づきました。

 

先日イメージコンサルの診断のときに、異様に疲れるなあと思っていたら、
最後に受けた先生が

「色を(細かく)たくさん視つづけるって、すごい疲れるのよねえ」

と言いながらレモンティーとおやつを出してくれたことがありました。

 

やっぱり何においても『情報を繊細に感じ分ける』という行為自体、自覚する何倍も消耗するんですね。

 

今、とあるファッションというかマーケティング理論の課題をやっているため、
毎晩、膨大な画像とにらめっこし続けて唸っているのが効いているのか…し、しんどーーーい。

ちゃんと休まないとだめだな、というのはわかっているけど。
なかなか難しいものです。早く寝てはいるんだけどなあ。

 

『情報を繊細に感じ分ける』のはダウジングも同様で、たくさんやるとそれなりに疲れます。

しっかり栄養補給して休息を取りつつ、トレーニングしてね。

 

 

今日出先で寄ったスーパーで、ラブリーな別注ジップロックを見つけて買ってしまいました。

荷物になるのに!買っちゃった!

別にピンク好きでもないんですけど、たまーーーーに、こういう「いつも使う消耗品」に変化を入れて、気分転換したいのです。
そういうのちょっとだけお金をかけるのがいいんです。

 

じゃないと家事とかいやんなっちゃうときも、あるんだよー。
そして、ラブリーなジッパーバッグで、気持ちが上がるときが、あるんだよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です