2022年やってよかったこと BEST3

今年はこんな振り返り方をしてみようかと。
BEST3は順不同です。

1. 敷き布団の買い替え

いきなり地味な話なんですけども。
ヘタレてきてるのかも…と思い、敷き布団を買い替えた10月の終わり。
初日から寝つきが良くなり、朝までぐっすり眠れるようになりました。

不眠も中途覚醒も、
私は…布団か…布団がアカンかったのかーーーーー!!

この話をするとね、「うちの布団何年使ってるのかわからない」という人が多かったので、
買い替えを検討してみるのも、良いかもしれないでっす。

2. 姿勢と歩き方の見直し

3年走ってきて、この夏、頻度も距離も、走り方も見直して変えました。
特に走り方から矯正しているのですが、
次第に普段の姿勢や歩き方も気になるようになり、
日々の生活自体が「矯正トレーニング」なんだと気をつけるようになりました。
先月からコルセットも導入したところ、肋骨ってすごい動くのねー!!!
と、新鮮に楽しめています。

コルセット、ある時、「苦しいな…ハードだな」と思ってつけていたら、
一番外側だと思ってハメていたホックが、
一番内側(一番キツイ)にしていたことに、1週間経って気づきました。
そういうとんでもないウッカリなのが私ですが、
1ヶ月足らずで一番端っこまで閉められたことにニンマリしています。

身体周りのいろんなことに対して、自分の中のハードルが下がってきたので、
来年はもう少し身体づくりに力を入れたいなーと、思っています。

3. メイク修行&自撮り30日チャレンジ

いかに自分の顔と向き合っていなかったかを痛感する30日。
何が問題なのか、何を選べばいいのか、どうすればいいのかを
ひたすら考えました。

2022年下半期チャレンジ報告 その2

ぶっちゃけ、
リフトアップはマッサージやエネルギーワークでイケるし、
肌質は食事と生活習慣。
血色改善とむくみ解消は、運動。

が、効率的だと思うのだけど。

自分のメイクテクニックだけは、
自分でどうにかしないと、上手くならないんだよねえええええ。

総括

そんなわけで、トータルで考えると、
ワタクシ、より地味で地道な方向に邁進している気もしますが、
ゆーて、40半ばですんでね。

健康第一ですわよコンチクショウ!

でもですよ。
3つどれも、

「今までの自分のやり方や選んだもの、当たり前を『疑う』」

っていうのが、必要だったのですよね。
そこは気づけてよかったな。本音をいうと、もっと早く気づきたかったけども。

何事も土台が整ってこそだと思うので、
このまま頑張りたいでーす。

 

最後に、
買ったものを参考までにおいときます。

スヤラ 西川 シングル SUYARA マットレス ラクラ 敷布団 敷き布団  97×200×9cm 健康寝具 健康敷き布団 体圧分散 快眠 硬め

【公式】プリンセススリム 2枚 コルセット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です