1月恒例。冷蔵庫のトトノエ

はいはい、年始恒例でございます。

冷蔵庫のトトノエ記事だよーーーっ!

 

年末年始の食材買い溜めのち使い回し、
1月10日、我が家の冷蔵庫の中身はこちら。

撮って出しだよホイ!

2023年もこんな感じ。
自炊率は超高いです。毎日ご飯作ってます。でもこのくらい。

 

ちなみに、食材は全部手前に出して並べています。
後ろに何か隠れてるとかもないです。

一番上にはお菓子のストックと、グラスを冷やしているし、
頂き物の大きいレモンコンクやアガペシロップを雑に置いても余裕。
一度で食べ切らない瓶類は、目立つ位置にして忘れないようにしています。

なお、野菜室もガラガラ。
冷凍庫が4割くらいの入り、ですかね。

 

中身が少ないと、収納グッズやテクニックを使わずとも、
適当に置いていたところで、特に荒れることはない。
ので、片付けの必要はない。気が向いたらちょいちょい掃除はします。

なので、
「トトノエ」の記事だけど、何もしないでこの写真の状態。

 

映えない。オシャレ感もない。
別にうっとり収納もない。
でもアタシ、「うっとり」より「すっきり」派なのでOK。

 

冷蔵庫には基本、
『自分(と身近な人間)が食べるモノ』しか入らないわけです。

肌や体調を整えたい、生活を見直したい、元気で過ごしたいのであれは、
冷蔵庫の中身は、

『美味しく食べたいモノ』

だけにしぼっておかないと。

美味しくなかったモノ、時間が経ったモノは、
そのまま置いておいてもしょうがないんで。
諦めて処分しましょうね。

 

もちろん食費もトトノエたいよね。

お金と絡めた冷蔵庫の話をこちらでも書いています。

冷蔵庫の中身と一緒にトトノエるのは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です